スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開?

朝昼晩、ほぼ毎日、仕事に忙殺されてていつのまにか
数ヶ月。ブログをほったらかしにしていたけれど、
なんとか生きているブログ管理人の黒紅茶。

街は浴衣姿のカップルが目立つが、ロンリーマンな
私にや、眼の敵以外の何物でもないや(泣)


と。


とりあえず、ぼちぼちブログを再開するかな。
放置プレイというのは何かアレだしね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!

スポンサーサイト

メーデーが知らせた、5月1日♪

月曜日が祝日だとは知らずにまさかの休日出勤を果たし、
休むべきタイミングを逃してついさきほど帰宅した当ブログ管理人。
どうやら5月になったようだが、それに気付いた理由が、なんとというか…。
メーデーの行列。

そうです。
5月1日はメーデーです。007と戦った女殺し屋ではありません(笑)



ウィキペディアの言葉を借りると次のとおり、
メーデー(May Day、直訳すれば「5月の日」)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典である。ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である一方、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日でもある。「労働(者)の日」(Labour Day)ともいうが、いくつかの国ではその国独自の「労働者の日」を定めているため、International Labour Day と言う必要がある。


明治通りから代々木を行進する彼らの声に耳を傾けてみると……。
「原発反対!」
「軍国主義はやめろ!」
「安倍政権による富裕層支援は……」云々。

仕事で某所に行こうとしたとき、行進のおかげで車がなかなか先に
進めないというアクシデントに見舞われたが、こういう活動を目にするというのも
なんだか勉強になる気がする。彼らが主張する労働環境の改善とはほとんど無関係な
場所で働く私としては、空虚な言葉の数々でしかなかったけど……。





言ってることは理解できる。
だが――このなんともいえない虚しさは何だろうか……?






はぁ。
世間はゴールデンウィークとやらで賑わっているが、仕事尽くしの
あっしには関わりのないことでっせ。ま、家にいてもやることないし、
友達いないし彼女いないしね・・・仕事でもしますかな(笑)

なんだかんだで四月もあと残りわずか・・・。

久しぶりのブログ更新となるが、
映画や小説について記すだけの気力はない。
というか全然見れてないんだな、これが(笑)

もう仕事のこと覚えるのでいっぱい。
家に帰り着くのも遅いし、家出るのもちょっと早いし・・・。
(ま、上司&先輩からはあまり早く来ないでもいいよと言われてるけどね)
あと、上京したばかりということもあって、東京のことが
まだ全然分からない。仕事をこれからしていくにしても、
東京の地理というか風土的なことが分からないと難しいなあ・・・。


ま、なんだかんだで充実した生活を送っているといえるかな。
これで彼女がいれば・・・なんてね♪ 




(モテナイ)男はつらいよ(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)哀れなブログ管理人に温かい一票を!!!

入社式

11時から始まった入社式は5時半ぐらいに終わり、
ついさきほど家に帰り着いた。

TV番組や映画の予算削減などの問題は前々から
知っていたものの、これからどうなるのだろうか?
だがその不安以上に大きいのは、自分と同僚の新入社員との
学歴の差。こうも地方と中央とでは違うのだろうか? いいや、
地方と中央の差ではなく個人のスキルの差か……。自分が今まで
まともに勉強をしてこなかったことのツケがやってきた気がする。
彼らに埋没しないように頑張らなきゃな(苦笑)あと、携帯を
スマホに変えたばっかりだから操作に悪戦苦闘! これも早く
慣れなきゃいけないけどね・・・・・。




ということでブログの更新もどんどん滞っていくのだろうな・・・。
ま、それはそれで仕方ないかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!

ベッドのない新生活(泣)

上京してはや三日目。
地元にいたときにニトリネットにてシングルベッドを注文したけど、
なんと到着は二週間後。もうそのころには会社は始まってるよ!!!





・・・そうです。
今の私の部屋にはベッドはないのです(泣)
あるのは、





テレビ、デスク、コタツ、冷蔵庫、カラーボックス…。
それと段ボール。

某MGSや某映画の広島死闘編ではないが、
段ボールをこうも有効活用(?)することになろうとはね・・・。
いやあ、敷布団&掛け布団代わりになるなんてね――この生活いつまで続く???
とりあえず、毛布だけでも早く買っておいたほうがいいけど…お金がね(苦笑)


武富健治の短編集買ったり、吉田基己の「夏の前日」という漫画に
ハマったりして、無駄にお金が消費されていく。あと食費も。
果たして、私は生き残ることができるのかしら、ね???






とまあ、なんだかんだでうまくやれそうな上京三日目も今日で終わり。
会社の入社式は4月1日。とりあえず、それまではもう少しゆっくりとした
時間を過ごしたいかな。あと映画を見に行きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。