

地下食堂にて、、、

ひさびさに小倉の玉川食堂という店に行ってきた。
商店街の地下にあるお店で、創業90年近く経つそうな。。。

690円。家族経営だからこその値段だとか・・・


頼んだのはサービス定食。毎回、4種類ぐらいあって、
お値段は690円。値段とは関係なく、ご飯やみそ汁はお代わり自由。
んでもって、
ご飯のサイズも「ふつう」 盛り」 メガ盛り」とあるわけ。

今日、私が頼んだのはたしか・・・サービス定食、豚肉の竜田揚げ。
ご飯はメガ盛り。今までどういうわけか敬遠(笑)してたけど、
新年初の玉川食堂ということで、ね。



て、北九州の人間じゃないと分からないネタかな


北九州・小倉というと治安が悪いイメージがあるけれど(実際、そうだけど
料理はけっこうおいしいのである

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!

いまさらだけど、B1グランプリのことについて・・・。

たぶん一週間ぶりの更新になる。
いつのまにか11月になってしもた。寒い、寒い。身も心も。
ま、そんな近況はさっさと切り上げて本題。

2週間ちょっと前、私の地元・北九州でB1グランプリが
二日間行われた。会場は勝山公園とあるあるCityのある港方面。
今日はいまさらながら、B1グランプリについて紹介したいと思う。



私は二日目に行った。二つの会場によろうと思ったが、
最初の会場に到着したとたん…というか前日のニュースをみた時点で
「こりゃ、あんまし回れないな」と思った。はたして、そのとおりとなったわけだ。

入口にて。


続きを読む

マーベラスクリームという店にて・・・

今日は地元のとある大会でボランティアをやってきた――朝の6時からだ。
その終わりに、一緒にボランティアをやったバイト先の人たち(私含め4人)と
「マーベラスクリーム」という店に行った。



……男一人では入れない店と行っておこうか(苦笑)






そこで頼んだものが、これ↓↓↓

たまには違う店で食べるのも悪くはないか・・・


生ドーナツとアイスティーのセット300円。




ドーナツは手のひらより少し小さいサイズ。
しっかもドーナツのくせに(?)フニャフニャで、口に入れるとすぐさまトロけて
しまうのだ!!! ケーキとは違う感じ。いったいどう形容すりゃいいのだろか?

めざましテレビか何かのデザート特集で“生ドーナツ”なるものの存在は
聞いたことがあったが、今回初めて食すことになったわけだが、感想はイマイチ。

新鮮な味であったが、私にはあまりに小さすぎた。
まぁ、店が店だから仕方ないか。。。私ひとりだったら決して入れないような店なのだ。
なんというか・・・ティーンの女の子やラブラブのカップルが行くような店、、、と
いうべきだろうか?????








どちらでもない私が店にいるという不可思議さというかミスマッチ(切)






まぁ、でも行って良かった。
何よりもバイトの子と店以外でゆっくりと話をすることができたのは楽しかった。
お互いが忙しすぎて、こういう機会はなかなかないしね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!

錦龍にて……

北九州、西小倉駅近くにある錦龍というお店で
今日は焼きうどんを食べてみた。

ギョーザと焼きうどんと生ビールあわせて1000円


よく行く店のひとつ。人によって評価はいろいろだろうと
思うんだけれども、私はすきだ。


ひとりで酒を飲むのも悪くないよね…。

ブログランキング・にほんブログ村へ


(↑)皆さまの清き一票をどうか!!!

飲んでてふと気になったこと……

赤と白、あなたの好みは……???

サントリーの赤玉スイートワイン。
このお酒、なんと100年近くの歴史と伝統を持ってるの♪


もともとウチの親父が飲んでいて、こっちも釣られるようにして
ハマっちまったんだけど、

とっても甘くておいしいのよぉ!


ワインはぶどうで作られてることもあって、「酸っぱい」とかそういう
イメージが強いような感じがあるけど、コイツは違う!

甘いの! でもってアルコール度数は12°


値段は4~500円程度。売る店によって若干違うんで要注意。
安いワインだったらメルシャンとかあるけど、あっち飲んで「酸っぱい」と
拒否感を示した方にはこの一本をおすすめしたい!!!

…でも、ふと思うの。
これ、赤も白も名前は「赤玉スイートワイン」なんだ。

白ワインのくせに名前が「赤玉~」ってどうよぉ!?


…と勝手に突っ込みたくなってしまいました。
サントリーさん、すみません m(_ _)m


あと、お約束のコトバだけれども、
20歳未満の方の飲酒は
法律で禁止されていますのであしからず!


(サントリー公式HP URL)
http://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/index.html



(↑)皆さまの清き一票をどうか!!!


プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
164位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
