

「アメリカン・ハッスル」

仕事はそこそこうまくいっているが、恋愛関係はなかなか進歩しないそうな、
当ブログ管理人…久しぶりのブログ更新。


さて、今日は「映画の日」一本1000円で見られるということで
どこの映画館もたいてい混んでいると思う。

今回紹介する作品は「アメリカン・ハッスル」
70年代にアメリカで起きた政治スキャンダルを題材とした映画。

監督・脚本はデヴィッド・O・ラッセル
出演するのはクリスチャン・ベール、ブラッドリー・クーパー、
ジェレミー・レナー、エイミー・アダムス、ジェニファー・ローレンス、
そしてちょい役だがロバート・デ・ニーロも出演。そんな豪華キャストにより
繰り広げられるドラマはいったい・・・。





あらすじ:

1979年。
天才詐欺師アーヴィンとその愛人であるシドニー。あるパーティで出会った二人は
ビジネスパートナーとして贋作や盗品の販売、住宅ローンを断られた人々にローンの
話を持ち込み手数料だけを奪うという詐欺を働いていた。そんな二人はFBIの捜査官である
リッチーにより拘束される。リッチーは二人に同業者を4人売れば無罪放免にすると持ちかける。

続きを読む


「L.A.ギャングストーリー」

仕事がチョ~忙しく、休みもなければ
ブログを更新する余裕もなかなかなかった当ブログ管理人の黒紅茶です。
いつのまにかブログ訪問者数が20000人を突破していたけれど、
そんなことはどうでもいいや。

今日は上司から休みを頂き、神保町の古本屋めぐりをしたのち、
新宿ミラノにて「L.A.ギャングストーリー」を見てきたのだ。
タイトルの安直さから期待はしていなかったけれど、主演がショーン・ペンと
ジョシュ・ブローリンときたもんだから見てしまいました。

てことで、今回はそれについて紹介してみたい。





あらすじ:

1949年、ユダヤ人系ギャングのミッキー・コーエンの組織によって、
アメリカ西海岸ロサンゼルスは支配されていた。警察や政治家、裁判所などは
買収され、あらゆる犯罪が街中まかり通っていた。その状況のなか、LA市警察の
本部長であるパーカーは、コーエンの娼館を潰した巡査部長のジョン・オマラに
ある任務を命じる。その任務とは、あらゆる手段を通じてコーエンの組織を
壊滅させるというものであった。

続きを読む

「暗殺の森」

ベルナルド・ベルトリッチの「暗殺の森」を見た。
ほんとうはこの作品を見た後に「1900年」を見るのが順序と
いうものだろうけど、まあそんなことはどうでもいいか。
てことであらすじに入ろうかと思う。



あらすじ:

第二次世界大戦前のイタリア。
マルチェロは幼い頃、リノという運転手の男に性的関係を強要され、
彼の拳銃を奪って正当防衛のもと射殺した過去をもつ青年。その過去を
拭い去ろうと、彼は台頭していたファシズムに傾倒する。盲目の友人イタロの
推薦によって秘密警察の一員となったマルチェロは、大学時代の恩師でもある
クアドリ教授の調査を命じられる。彼は反ファシスト運動の精神的主柱であった。
マルチェロは婚約者のジュリアと新婚旅行を名目にパリへと向かう。

続きを読む

「アパートの鍵貸します」

明日は東京の新居に行って荷ほどき。しかもその日に戻るはーどすけじゅーる。
自動車学校もあと少しで卒業できそう。んでもって大学の卒業式は来週。
色々なことがあったけど、そこらへんの総括するにはちと早い。


さて、そんな新たな門出(?)にふさわしい作品として、ビリー・ワイルダーの
「アパートの鍵貸します」を紹介したい。



あらすじ:

ニューヨークのとある大手保険会社に勤める平凡な独身社員バクスター。
彼はあることがきっかけで、とんとん拍子で昇進の道を歩んでいく。
その“あること”とは、上司と愛人の密会のために自分が借りている
アパートの部屋を時間貸しすることであった。

続きを読む

「アウトロー」

一週間たって記憶が少しずつ薄れているけど、この間友達と見た
「アウトロー」とかいう映画について紹介したいと思う。
我らがトム様が主演しているほか、コルレオーネ・ファミリーの
あの方が地味に出演しているなんともいえない映画だ・・・。



あらすじ:

ピッツバーグ近郊のとある街で、5人もの男女が無差別に射殺される
事件が発生。狙撃現場と思われる駐車場ないから発見された薬莢や
駐車場の機械に入れたコインの指紋などから、元米軍の狙撃主である
ジェームズ・バーが犯人として割り出され、逮捕される。連行された
バーは、警察に対し、「ジャック・リーチャーを呼べ」と答える。

続きを読む

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
