

「キック・アス」

休みなき8月が終わり、今度は怒涛の9月に突入。
まるで無間地獄のような仕事の日々にトホホホホ・・・。

今日はなんとか休みがもらえたけれど、今度はいつ休みが…な、
当ブログの管理人です。

さて久しぶりのブログ更新&紹介する映画は・・・。

「キック・アス」

前から気になっていた映画だが、なかなか手に付けられずにいた。
ま、ただ単に準新作の映画を借りるお金がなかっただけですけれどもね(笑)





あらすじ:

スーパーヒーロー好きのアメコミマニアの高校生デイヴ。
勉強も運動もできず、女子からはゲイではないかと疑われる彼は、
インターネットで勝ったスーツとマスクを身に付け、ヒーローとして
街を守ることを決意。が、何の特殊能力も武器もない彼は、犯罪者に
返り討ちされてしまう。

続きを読む


「孤独な天使たち」

今日はGW最終日。
GW・・・といっても仕事でほとんどつぶれましたけどね(笑)
会社の先輩からは「今日ぐらい休め」といわれたけど、仕事が
終わらないからそういうわけにはいかない。でも映画を見に行きたい♪
てことで午前中にシネスイッチ銀座という映画館に行ってきた。
もうちょっとしたら仕事に入るけど、その前に今日見た映画について紹介したい。


ベルナルド・ベルトリッチ監督の「孤独な天使たち」だ。



あらすじ:

14歳の少年ロレンツォ。
他人とうまくコミュニケーションをとることができない彼は、
周囲から問題児とされてきた。そんなロレンツォは、毎年恒例の
学校行事であるスキー合宿に参加することを母に告げる。喜ぶ母であるが、
彼には隠された目的があった。

続きを読む

「ゴーストライター」

仕事場の同僚から最近のロマン・ポランスキーの作品は
面白いと言われたもんなんで、前から気になっていた
「ゴーストライター」を借りて見てみた当ブログ管理人こと黒紅茶。
映画の主演を飾るのはユアン・マクレガーとピアース・ブロスナン。
チョイ役でイーライ・ウォラックが出てたりしている・・・。



あらすじ:

若きゴーストライター(以下、作家)は元英国首相であるアダム・ラングの
自伝小説を執筆することとなった。ラングは国際法を犯し、アフガンテロを
アメリカCIAに引き渡し拷問を黙認した疑いで国際刑事裁判所からの
調査されようとしていた疑惑の男。“作家”の前任者でラングの補佐官だった
マイクは謎の自殺を遂げていた。ラングのゴーストライターとなった“作家”は、

続きを読む

「(500)日のサマー」

大学も自動車学校も卒業(もちろん免許も取得)。
あとは前回のときには持っていけなかった荷物を
宅急便で送り、東京に住むだけ。。。それと借りていたDVDを
期日までに見終わることか。てことで朝からDVDを見た。
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットとズーイー・デシャネル主演の
「(500)日のサマー」だ。前から気になっていたので借りてみたが・・・。
とりあえず、まずはあらすじに入りたい。



あらすじ:

カード製作会社の優秀なコピーライターのトム。彼は社長の新たな
アシスタントのサマーに一目惚れをする。数日後に二人はあることが
きっかけで交流するようになる。運命的な愛を信じるトムと、恋愛に
興味を持たないサマー。トムは社員全員が参加するカラオケパーティーの
帰りに、思い切って告白をする。サマーは友人として交際を承諾する。

続きを読む

「コーラスライン」

自動車学校の仮免許試験にギリギリ合格して
気持ちがほっとしている今日この日。記憶が過ぎ去る前に
ここ数日間の間に観た映画について記録しておこうとおもう。
てことで紹介する作品は、リチャード・アッテンボロ―監督の
「コーラスライン」。

音楽は故マーヴィン・ハムリッシュが担当。
もともとはブロードウェイ・ミュージカルであったそうで、
本作はその映画化というわけである。ちなみにハムリッシュは
原作の音楽も手掛けているとのこと。



あらすじ:

舞台演出家のザックは新たなショーのため、男女4人ずつの
コーラス(バックダンサー)を選抜するためオーディションを
行っていた。数百人もの若者が夢を求めて舞台で踊るが、次々と
落とされ、残ったのはたった16人。ザックはその16人をさらに
ふるいにかけようとする。ちょうどそのとき、ひとりの女性がザックを

続きを読む

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
164位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
