

「さんかく」

大学の友達Bに勧められて「さんかく」という映画を見た。

フジ問題(?)で干されたが主演を務める。
高岡といえば、「クローズ」や「ルーキーズ」など、
不良的なイメ―ジがかなり強いと思う。

けど、この映画は違う!!!


あらすじ:

元不良(?)で、釣具店で働く百瀬は化粧品店で働く佳代と
付き合っていた――ただいま倦怠期。

そんな二人の前に、佳代の妹 桃がやってくる。彼女は夏休み中の
中学3年、15歳。その微妙な年頃の子に、百瀬はしだいに惹かれ、
そのために本来の恋人である佳代と険悪な関係になっていく。

ふとしたことがきっかけとなり、キスをしてしまう百瀬と桃。

夏休みが終わるころとなり、桃は実家に帰る。そんな彼女が忘れられない
百瀬は毎日、執拗に電話をかけるようになっていく。
そして、とうとう佳代と別れることに。

百瀬に振られる形となった佳代はマルチ商法にはまり、精神を病み、百瀬に
対してストーカー行為を行うまでに至り、警察沙汰にまで発展する。

佳代は百瀬のことを忘れるためにアパートを引き払い、実家へと帰る。一方、
桃のことを忘れられない百瀬は車に乗って佳代と桃のいる実家へと向かう。
そこで百瀬は、桃が彼氏と思われる学生と一緒にいるところを目撃し、彼氏に
柔道技で投げられるはめとなった――このとき、百瀬は自分が桃に対して電話による
ストーカー行為を行っていたことを悟るのだった。

佳代と再会した百瀬。そこには桃の姿もあった……。





DVDのパッケージや、タイトルからラブコメかと思って見た。

けど、それは大間違い


もぅ、かなり痛い映画。

どういう意味で「痛い」かはみなきゃ分からない!

文でその例(?)を挙げるとすれば……


・痛車(笑)をカッコイイと思って乗りまわす主人公
・15歳の女の子にうっかり惚れてしまった主人公
・自分が姉の恋人を誘惑していることに気がつかない中学生
・「別れよう」と自分からふっかけたのに、逆に振られてしまう恋人
・愛しているが故(?)にストーカー行為&マルチ商法に…の恋人
・恋人の妹に会いたくて、実家まで押し掛ける主人公



言えることは……

朝から見る映画じゃねぇぇぇぇ





しかし、この映画における高岡(主人公・百瀬役)の演技はすごい。
なにがすごいというと、
いっつも(?)不良やかっこいい男ばっかり演じている彼が、本作では
ダメで15歳の女の子にウツツをぬかしてストーカーに走るダメ男を
演じるのだ!!!


フジのあの問題で干されたのがホント~に残念無念。


こういうビミョ~な(感情・描写の)演技ができる人間を干しちゃあかんよ。
うん!


あと、佳代役を演じた女優さんの演技もサイコ~。てかサイコ!?
序盤のフツーな感じから、徐々に病んでいくさまはマジですごい!
「やだ、やだ、やだぁぁぁ…」というあの台詞は凄まじいし、
それほどに人を好きになるって…? と思う。
まぁ、カワイケリャ、それでいいのさね。


って、勝手にひとりで演説こいても意味ないか(苦笑)




あとあと、個人的な感想を漏らすと…あのAKBの子(妹・桃役)はむかつく。
それは演じている女優さんがキライとかじゃなくて、その演じるキャラが…ね。


ちっこいけど、ああいうのがファム・ファタールなんですよなぁ。

うん!



あと、主題歌の音楽もよかった。

ラストシーンも最高!!!


うん!



もぅ…とにかく面白いのだ!


(↑)皆さまの清き百票をどうか!!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
190位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
