スポンサーサイト


名古屋食紀行(?) その1

やく1週間前、

再び山登って来ました!!!



にもかかわらず、そのことについて何も書かずに放置していた私……



で、1週間経った今になって山のこととかぁ、名古屋で食べたものについて
書こうと思いました。

いりなかにそびえたつ山の雄々しき姿
一日目、

この日は月曜日だったんでマウンテン(=名古屋の山)は定休日。
で、この日食べたものがこいつら……

揚げ饅頭

細屋橋まんじゅう 大須万松寺通店の「揚げまん棒」

決して、アメリカンドッグではないのであしからず!

まんじゅうを棒で突き刺して、特殊な方法? で揚げたのだとか……。
ちなみに、こいつはここでしか売っていないとか…。

中の「あん」は紅芋っぽい味…だったかな。おやつには最適な食べ物だと思う。
うん。

B1やきそば

次は富士宮やきそば!
食べた店の名前は「大頭 味よし」て名前だった。
なんでも富士宮やきそば学会というところ公認の店と……。


富士宮やきそばといえば、B1グランプリでもおなじみの逸品!
固めの麺と小刻みの紅ショウガが特徴的といえば特徴的。
あと、水分がどんどんとられていくのも…。おいしいんだけど、ね。


みそかつ

矢場とん…て店の「みそかつ」。
定食で頼んだ。値段は覚えていない。

名古屋といえば、みそだれ…なんだけど、
ここのみそだれ、なんかイメージしていた「みそだれ」と違うのよね。

ドロドロなソースをイメージしてたけど、カツにかけられたみそだれは
ウスターソースのような水っぽい感じ。
味も意外とあっさりしてて、なんかイメージ崩されたなぁ…と。



ちなみに、飲食でここまで使った金額は二千円ちょっち。
高いか安いかは、現物をたべてくだせえ……てね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
166位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
