スポンサーサイト


名古屋食紀行(?) その3

甘口バナナスパを食べた翌日の昼、再びマウンテンへと向かった。

ちょうどピークの時間ということもあり、店内はけっこう込んでいた。
学生のグループ客やカップルなどが、店の看板メニューとも言える奇食を
頼み、テーブルの前で笑い、驚き、そして戦っていた……。


と書くと特殊な感じだが、見た風景はほかのレストランとかで見られるような
フツーなもの。ただ、頼んでいるメニューが「異質」なだけ……。


さて、この日わたしが頼んだのは、




甘口メロンスパ

甘口メロンスパ





来る前は、小倉スパやバナナスパのような豪華(?)なデコレーション
期待していたけれども、

あまりにもフツーな感じにちょっとガッカリ……。

いや、ここでフツーという語彙を使うのはなんか変に思うかもしれないけど、
ほかの、これまで食ったスパに比べたらなんか質素なのよ。

てことでフォークで麺を巻き取ってみると、現れたのはメロンの果肉の塊!!!

そして、麺をみると小さな緑のつぶつぶが付着している……これもメロンの果肉か!?



さて……気になる味の方だが、それほどヤバイ感じはなかった。ただ、
最初、食べてて気になったのはメロンの種。

できれば調理の時点で抜き取ってほしかったなあ、と思った。

だって、メロンの種ってフツー食べないでしょ!?
だいいち固いし……。




しか~し、
食べてみると、
加熱されているせいなのか、チョコチップのようにやらわかく、サクサク感あり。

これはこれでイケる! って最後は思ったわたしだった。



腹に余裕を感じ、次に頼んだものは

イカスミジュース


「イカスミ」は、パスタのソースとしても知られているけど、その正体は××××。
(※汚いのであえて言及しないでおく……)


イカスミジュースとは、その××××なのである!

ということから抱いたイメージ……
「黒い」
「苦い」
「そして不味い」


そして数分後、テーブルの前に昨日と同じくやって来たのはお菓子。それから間もなくして
注文の品が登場。
















イカスミジュース

飲んでみると意外にも甘かった。本当に「スカスミ?」っていうぐらい。
テーブルに現れた瞬間はまぁ、多少は驚いたけれども……









あまりにフツーだった。
また、マズイともウマイともいえない中間の味で、妙にコメントに苦しむ……。














食後、清算前にスタンプを押してもらった。
このスタンプは昨日のバナナスパ「登頂」後にもらったスタンプカードだ。
なんでも、このスタンプをコンプリートすると、ジュース一杯がタダになるそうだ。

……言うまでもないと思うが、このスタンプを押してもらう条件は(単独)登頂である。

して、このスタンプカードによれば、デザート・スパゲティは次のようなランク(?)と
なっている。


1合目、「甘口抹茶小倉スパ」

5合目、「甘口バナナスパ」

7合目、「甘口メロンスパ」or「甘口キウイスパ」

登頂、「甘口イチゴスパ」



去年、小倉スパを食ったわたしだが、どう考えてもメロンスパより小倉スパの方が
難度が高いように……(めんどうなので以下省略)。



勇者の証???



このスタンプカードだが、去年もらっておけば、あとはイチゴスパを残すところだったのに…。
キウイとイチゴ以外のスパゲティを食べたのに……。





ま、ええかな……。













とまぁ、かくして食の旅は終わり、地元にかえった私だった。





























あいもかわらず、乱文雑文な文でしたぁ(乙)




(↑)皆さまの清き一票をどうか!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
221位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
