スポンサーサイト


……新装開店

あるいは羊頭狗肉、マイナーチェンジ???






はじめての方もよくいらっしゃる方もとりあえず…

こんにちは!

本ブログの管理人「黒紅茶」です。

いままでは
ひまつぶしの庭
というタイトルでブログをやっていたのですが、

魔が差したので
いろいろと変えちゃいました!


本ブログの方針とかその他もろもろを
「つづきを読む」以降に記していきます。


ということでつづき。
かなり長文になってますんで、どうしても暇なかた以外は
カッたるくなると思うんでご注意を(苦笑)





○本ブログのメインはいちおう

「映画」
「書籍」
「政治関連」


が、メインのつもりです。
その他のことも色々と記事として残しておこうと思います。

記事と言ってもレビューです。それを見て、読んで、触れて、
自分がどのように感じ、思い、考えたのかを自分勝手に記すだけです。
映画と書籍の紹介は基本的に
ネタバレ有り
です。

ですから、それを覚悟で、あとあと緩い気持ちで読んでいただければ
幸いです。

ブログタイトルだって「Resource Of Yead」ですから。

ほんとにほんとに書き記すことは適当であり、乱文であり…ね(笑)






○ブログをはじめたきっかけとしては

ある大学にて創作を専攻としていまして、本ブログはその練習の
つもりではじめました。常日頃から文章を書いて慣れておかないと
色々と大変な専攻なもんですからね……。














○いつどういう風にブログを記していくか……


「この曜日はこれを書く」
という感じで記そうと思っていたのですが、それはそれで縛りがあって
なんだか面倒ですけれど…ね。


いちおう、

「水曜日」
「金曜日」
「日曜日」

は、ほぼ必ずブログをやろうと思います。

「水曜日」 は主に映画やアニメなどの映像作品について

「金曜日」 は政治関連のことや映画などについて

「日曜日」 はその他もろもろを

記していこうと思う次第です。


けれども、いつどうなるかは分かりません。
明日のことなんて未定ですしね(笑)

この宣言めいたものもあやふやになってるかもしれません。
それも性だと思っていただければ……なんてね(汗)





――つづいてプロフィールめいたものを一応記します――




<性別>

たぶん「♂」でしょうね(笑)


<年齢>

よく実年齢よりも上に見られますが、、、20代です(泣)



<趣味&好きなこと>

・映画をみること

・音楽(主にクラシック、映画音楽)をきくこと

・本(How To、哲学系)をよむこと

・街へ出かけること(=散歩?)それと旅をすること

・ご飯を食べること――食事でストレス発散してるっぽくて……

・嫌いではない人と話をすること
 (その気になれば2時間以上も話せるけど……)




<好きな映画を5つ挙げるとしたら>

1、「インファナル・アフェア1・2」

2、「プラトーン」

3、「ショーン・オブ・ザ・デッド」

4、「ゴッドファーザー PART2」

5、「アンタッチャブル」



「食人族」や「ゾンビ」も好きといえば好きな映画だけど、
……自己・脳内ランキングでは5位以下かなぁ(苦笑)




<好きな音楽(映画音楽&クラシックetc…)を3つあげるとしたら>

1、「愛の協奏曲」
 (三枝成影 『交響組曲 機動戦士Zガンダム』より)

2、「革命 第4楽章 Allegro non troppo 」
 (ショスタコーヴィチ 『交響曲第5番』より)

3、「Ⅱ」
 (千住明 『交響組曲第2番 THOUSAND NESTS』より)




<ちなみに…好きな楽曲を3つあげるとしたら)

1、「キミの隣で…」
 (飯田舞)

2、「Honesty」
 (ビリー・ジョエル)

3、「願い事ひとつだけ」
 (小松未歩)




<好きな本を3つあげるとしたら>

1、「銀河英雄伝説」
 (田中芳樹)

2、「ああ探偵事務所」
 (関崎俊三)

3、「のだめカンタービレ」
 (二ノ宮知子)




…文学部なのに漫画とかばかり読んでる私(切)










とりあえず、こげな感じですわ。





よろしゅうお願いします、ね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


(↑)皆さまの清き一票をどうか!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめに を読まずに・・・

こんな遅れて、コメントする事を許して下さい。
いろいろ変わりましたよね。
自己紹介、僕もしたいと思います。
あと、コメントありがとうございます。経済新聞の記事を見せて頂きました。m(- -)m
プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
142位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
