

衆愚の風景

キム・ジョンイルが死んだ…らしい。

4時過ぎ、学校帰りに下関のシーモールを歩いていると
号外の新聞が落ちていた。その見出しを読んで、キム・ジョンイルが
死んだという報をわたしは知り、家に帰ってさっそくネットとかを
見た。

この動画はYouTubeで見つけたものだ。キム・ジョンイル死亡の報道に
よって中止となった演説、その場所の様子を撮っている。


これを見て、あなたはどう思うだろうか?


民衆の罵声を無視して、自分が言いたいことだけを必死に
叫んでいる民主党議員。

「反対!」「反対!」「反対!」とプラカードを掲げる民衆。

汚い言葉を議員に投げかける民衆。

よく耳を澄ませて聞くと、歓喜の声らしきものや、拍手のようなものが
聞こえてくる。

そして、テレビ局の人間かは分からないが、ビデオカメラを持った人間が
いる。さっきから、テレビをつけて、ニュース番組を色々とみているのだが、
この光景はいまだテレビモニターに流れていない……。















カオスである。








いったい、これは何なんだろうか???








気味が悪い。










誰も彼も、一方的に自己主張をしているだけ。
平行線とか…そういうどころのレヴェルではない。



こんなところで「ギャ~、ギャ~」と騒いでいる暇があるのだろうか?

民主党も民主党だ。
集まりを開いて何になるというのだろうか???

キム・ジョンイルが死ぬことは想定内のことだったはずだろうに。
対応が遅いように思われる。





東アジアのパワーバランスが変わることは疑いようのないことである。



確実に、中国が動く。それを牽制するためにアメリカも。
韓国は両国に挟まれることとなるだろう。


では、日本は?



テレビやネットでの書き込みを見る限りでは、今の日本政府は弱腰外交。
…というか、見なくても明らか、か。





朝鮮半島でこれから起きるであろう“有事”に対して、どのような
対処を行うのだろうか?


自衛隊が(真の意味で)動く時が来るかも知れない。



憲法改正など、そういった流れもこれによって生じるかもしれない。
どんどん、乱世の世の中へ進みつつあるよう……。



ブログランキング・にほんブログ村へ


(↑)皆さまの清き一票をどうか!!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
166位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
