スポンサーサイト


こんな時世だけど、クリスマスを…。

キリスト教系の大学に在学中だけど無神論者な私。
けど、家族ととりあえずピザやフライドチキンを食べてます♪

見た目はどうだろうかな……不安


でも、たまには家族以外の人間とクリスマスを過ごせたらなぁ…と
思わないでもなかったりして、ね。
さて、ピザが出来上がるまでの作業工程を写真付きで
解説してみようと思う。



…といっても、ピザ屋が配達した冷凍のピザを解答して
フライパンで焼いてグリルしただけなんだけれどね。










とりあえず最初に解凍。
1分半かかった。

つぎにフライパン。
説明書によると、3分近く焼いた方がよいらしい。
んで、きつね色になるまで中火で焼いてみた。

疲れているのに、親に代わってピザを焼いてるなんてさ…(切)








そして次の工程。
本当はオーブンを使わなきゃいけないんだけど、
ビンボ~な家にはそんなものはない!!!
ということで電子レンジの再登場(笑)


“フェードイン”ならぬ“レンジイン”(笑)




4~5分かかったかな。
で、最初の写真のピザが出来上がったわけさ♪

























「アップルワイン」といいますの♪ アルコール度数はたしか25°だったかな


こいつはピザとチキンを飲むための水代わり♪

いつもはこの曜日、酒なんて飲まないんだけど、今日はなんだか
飲みたい気分。

ぶっちゃけ、軽く酔ってるような、酔っていないような……ね。




あるゆうじんはさ、
「酒は良くないよ」って言ってくれるんだ♪
それは嬉しい言葉だと思うけどさ、
どういうわけか飲んでしまうんよね。
飲まなきゃ、いろいろとやってられないんよね。









だって、それ以外に逃避と言うかさ…










忘れられないというかね(苦笑)














震災とか、いろいろと悪い出来事があって、クリスマスを満喫するような
時世じゃない気がするけど、こういうときだからこそ楽しくしなくちゃいけないと
思う。だのに、私はそうはならない。













なんか悲しいというかさ、切ないというかさ…。












なんなぁんだろうね?? この気持ち…。












なんか、本当に切ないというかさ…。やるせないというかさ…。
















酒を飲んで忘れられたら幸いだけど、夢に出てくるんだよね。。。
どうしても、さ。













何もかも何もかも何もかも。…・て。

























はぁ、






















とりあえず、































メリークリスマス(笑)




とだけでも言っておこうかなぁ…。これ読んでくれてる人たちに、さ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)皆さまの清き一票をどうか!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
166位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
