

政府や東電が非難される中で

<原発対応が後手に 政府、東電批判繰り返す>
(2011/3/15 10:28 日本経済新聞ニュース
テレビや新聞において政府や東電(上層部)の対応が非難されている。
対応の遅さや、悪い情報をどこか隠そうとしている姿勢があるからだ。

東電の上層部=経営陣としてはあまり悪い情報を流して人々を混乱させる
わけにはいかない、企業のマイナスイメージに繋がることはしたくない、
というような思いがあるのかもしれない。
けど、被災者の方や災害救助にあたる人々に必要なのはきちんとした
情報で、どんなに悪い情報でも現状を知る必要があるはずだ。
じゃないと、何も行動出来やしない!

けれども、今この時期に政府批判や東電批判をしても意味はない。
そんなことはあとでいくらでもすればいいわけだから。

そんな混乱の中で、東電の作業員の方々や自衛隊員、警察官の方々は
救助活動などに取り組んでいる。
一人でも多くの人命を救うために……

政府も東電も、責任のなすりつけ合いや保身に走ることなんかやめて
もっと自分たちが持つ権力とかを使って被害に遭った人々を助けてほしい
と思う。
正直言って、いち市民である自分には募金や献血程度しかやれることは
ない。けど、政府には力がある、今こそ力を使うときだろうに……

<東電など作業員181人、危険覚悟で復旧作業 福島第1原発> 
(2011.3.16 20:15 産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031620170089-n1.htm

<ネットで作業員へ称賛続々「がんばって下さい。勇者のみなさま」>
(2011.3.17 09:47  産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031709500016-n1.htm
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
221位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
