スポンサーサイト


いまさらだけど、B1グランプリのことについて・・・。

たぶん一週間ぶりの更新になる。
いつのまにか11月になってしもた。寒い、寒い。身も心も。
ま、そんな近況はさっさと切り上げて本題。

2週間ちょっと前、私の地元・北九州でB1グランプリが
二日間行われた。会場は勝山公園とあるあるCityのある港方面。
今日はいまさらながら、B1グランプリについて紹介したいと思う。



私は二日目に行った。二つの会場によろうと思ったが、
最初の会場に到着したとたん…というか前日のニュースをみた時点で
「こりゃ、あんまし回れないな」と思った。はたして、そのとおりとなったわけだ。

入口にて。


翌日の朝日新聞によると、二日間の来場者数は合計で61万人だとか・・・。


とにかく人が多い。
ムスカがいたら、例のセリフを言うに違いないと思うほどの人の量。


翌日の朝日新聞によると、二日間の合計来場者数は61万人だとか。
(64万? だったかな・・・。)

ま、とにかく人が多かったわけだ。


前回のときは、
ある程度「ここに行こうか」みたいなこと考えながら移動することができた。
ところが、今回はそうもいかなかった。事前にチケットとかマップとか手に入れていれば
よかったけれど・・・こんなに沢山の人が来るなんて思ってもいなかったのである。


これ、前回の記事↓↓↓
http://himatubusinoheya.blog89.fc2.com/blog-entry-47.html#more(その1)
http://himatubusinoheya.blog89.fc2.com/blog-entry-48.html#more(その2)




並ぶ時間が書かれた表。人が多いブースでは1時間待ちなどあった


とにかく、人が少なそうなブースを渡り歩き、食べたものはいかのとおり。







1、小浜ちゃんぽん

長崎県からの出店。以前、どこかで食べたことがあるような気がする。
味については、まぁ・・・ふつうだった。私的にはよく行く某ラーメン屋の
ちゃんぽんの方がボリューム的にもよかった気がするが・・・。

座る場所がなかったために立ち食い・・・。






2、小倉発祥焼きうどん

こんなところでわざわざ食べる必要もなかった・・・と食べ終えて終わった。
まあでも仕方なかったもんね。人が多すぎて何が何やら分からなかったし。

こんなところで注文する必要もないほど、北九州の人間には馴染みのある






3、姫路おでん

味よりも、BGMのほうがすごく印象に残った。



醤油をつけて食べるという発想は真新しいものであったが、
私的にはおでんにゃ“からし”“みそ”“ゆずこしょう”だろうと思う。

コンビニで買ったほうがよかった……なんて口が裂けても言えないかな(笑)





4、佐賀シシリアンライス

高校時代に戸畑のイオンの喫茶店でよくシシリアンライスを食べてた私。
しっかし、ここで食べたこのシシリアンライスは・・・。

ヘルシーだけれども、なんかなぁ・・・。

ライスというよりか「サラダ」を食べてる気分。味は・・・。




5、いわてまち焼きうどん


キャベキャベ・・・。
それしか印象に残らなかった。

焼きうどんの味よりも店員の掛け声の方がとっても印象に残った・・・。



6、十和田バラ焼き

肉だけかと思いきや、ご飯つき。
ご飯を食べた後でまたまたご飯という・・・。

味については悪くなかった。けれども、2、30分近く
待って食べる味かというと・・・。

待つこと2、30分で・・・ようやくの食事。













と、今回食べたものはこれだけである。
しょうじき、もっと色々なブースを回りたかったが、とても難しかった。
消化不良なお出掛けであった。。。次はいつかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
190位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
