

「銀河ヒッチハイクガイド」

暇だったので家の棚に眠っていた
銀河ヒッチハイクガイド(BD版)を見てみた。

日本語版では「ちびまるこ」の爺さん役の声優さんが
出演している。
「まるこ」を降板して久しいな…って思ったりした。

あらすじ
銀河バイパス建設のため、地球はヴォゴン星人によって
破壊された。
平凡な地球人「アーサー・デント」は友人のフォードに
よって救われる。地球人だと思っていた彼はなんと別の
惑星に住む宇宙人で、「銀河ヒッチハイクガイド」と呼ばれる
百科事典のライターだった。かくてアーサーはフォードと、
そして途中で合流する地球人トリリアン、大統領で逃亡中の身の
ゼイフォードらと銀河を放浪することとなる……


この作品を一言で表すならば
「荒唐無稽なスペースコメディ」とでもいうべきか、
さらに短くするなら、

         42

これに尽きると思う。

この作品のどこが面白いのかと聞かれれば、「すべて」と
掛け値なく言える作品!!!

CGかと思いきや実はきぐるみのヴォゴン人、
ディズニー映画を彷彿させるミュージカル的なOP、
ブラックなジョークの連発、
ペチュニアの鉢植えとクジラに変わる核ミサイル、
ロボットなのにうつ病のマーヴィン、
終始、寝間着姿の主人公……

映画館で見られなかったのが残念。
原作小説の方は
「宇宙の果てのレストラン」
「宇宙クリケット戦争」
「さようなら、いままで魚をありがとう」
「ほとんど無害」
と、まだ映画化できるストックがある!

続編希望!!!


ただ、BD版はDVD版にあったいくつかの特典やコメンタリーが
なくて残念無念……

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
206位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
