

B-1グランプリ 小倉

小倉の勝山公園て所で
「九州B-1グランプり」が開催された。
この間の地震のせいで各地で予定されていた様々なイベントが
中止や延期に追い込まれている現状……

B-1は中止になるかな…と思っていたが、
無事に行われた。
1か月前から待っていた身としてはうれしい限り(泣)

今回のグランプリには16ものB級グルメが出店、
300円~400円で販売。
めちゃくちゃ並んでいるところがあれば、
がらがらなブースもあり。

かなりシビアな世界……

全部回ってみたいと思っていたが、ひとりで16ものグルメを
食べられるはずはない。 つか太ってしまうし……

で、今日食べたものは以下のものとなる。

1、富士宮やきそば
(富士宮やきそば学会/静岡県 富士宮市)
富士宮やきそば

作りたてだったので熱く、匂いが良かった。味も良し!
ただ、ソースが若干甘く感じられた。果物でも使った
ソースなのだろうか?

2、佐伯ごまだしうどん
(佐伯ごまだしの会/大分県 佐伯市)
佐伯ごまだしうどん

ゴマだし…パンフレットによると、豊後水道で捕れた魚にゴマや
醤油などを加えペースト状にしたものらしい。
味はさっぱりとしてて、素朴な味。
焼きそばのあとのお口直しにもってこいのモノだった。

3、日田やきそば
日田焼きそば

もやしたっぷりの焼きそば。
麺はパリッとしてて、もやしはシャキシャキ!
ソースの味はしつこいものではなく、割とあっさりし過ぎた。


とまぁ、3つのグルメを食べたけど…すぐに満腹

というか胃もたれ(苦笑)

明日までやっているようなので、また行きたいと思う。
そして、出来るだけ多くの料理を食べたい!!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
177位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
