スポンサーサイト


「TAXi3」

なかなか忙しくてブログ更新できない当ブログ管理人の黒紅茶。
仕事で埋没しつつ、色んな人間関係でも苦悩しつつ東京で孤独に生活…。
なんてね(笑)


仕事の待ち時間の合間をぬってブログ更新と行きたい。
前回に引き続き「TAXi」シリーズを紹介。今回はその3作目である
「TAXi3」だ。



あらすじ:

フランス・マルセイユでは、サンタクロース強盗団と呼ばれる強盗団の
犯罪が続いており、マルセイユ警察はそれを8ヶ月間も逮捕できずにいた。
マルセイユ警察のエミリアンは事件に追われるあまり、妻であるペトラが
妊娠8ヶ月を迎えたことにも気づかない。そんな彼の親友であるタクシー運転手の
ダニエルも、自慢のタクシーの改造に熱中するあまり、恋人であるリリーに実家に
逃げられてしまった。途方に暮れるダニエルは、リリーが妊娠検査薬を使っていたことを知る。
ダニエルの恋人であるリリーもまた妊娠していたのだ。
生活を改めようと考えるダニエルの前にあらわれるエミリアン・二人は再び
コンビを組み、マルセイユを騒がすサンタクロース強盗団と対峙することに。

強盗団の捜査に追われるマルセイユ警察にキウという中国人の女性記者が
出入りするようになった。彼女こそはサンタクロース強盗団の首魁。そうとも
知らない警察署長のジベールは彼女に警察の秘密を盗まれてしまう。
警察は強盗団の包囲作戦を展開するが失敗。さらにエミリアンは強盗団に捕まり、
拷問を受けることになる。

なんとかエミリアンを救出したダニエル。エミリアンは強盗団のアジトを突き止め、
スイスへ向かう。ダニエルは恋人リリーの父親であるベルティノー将軍の協力を得て、
タクシーを使って降下作戦を展開。スイス・アルプスで繰り広げられる追跡戦。
フランス軍部とマルセイユ警察も作戦に参加。サンタクロース強盗団の逮捕に成功する。
事件も無事解決し、ダニエルとエミリアンは恋人たちのもとへ……。









前作、前々作に引き続きぶっ飛んだ内容となっている本作「TAXi3」。
冒頭にはなぜかシルベスター・スタローンが登場。ダニエルの改造タクシーに
乗車した客が迎える洗礼(ゲロ)を受けぬまま無事に降車し、追っ手らしき黒服の連中から
無事に逃げおおす。




そして「007」みたいなオープニングシーン。
音楽までそれっぽくやってるけど…(笑)




さて物語について。
3作目ということで二人の主人公もひとつの転機を迎えている−−結婚と妊娠。
しかし二人とも恋人が妊娠していることに気がつかない。

リリーの妊娠にダニエルが気がつかないのはなんとなく分かるというか…。けれども
エミリアンのバカぶりには笑える。彼の目に見えるところに心電図(妊娠が分かる)が
貼られているのに、それに気がつかないのだ。つか一緒に奥さんと暮らしているのに
どうして妊娠が分からないのか〜〜〜!!!!!

いや、エミリアンのバカぶりには笑えるが、そんな彼を我慢して待っている
ペトラ嬢に惚れ惚れ…つかエミリアンはどうやって結婚に持ち込んだのかしら!?
そんなエミリアンは本作で強盗団に捕まり拷問を受けることになるが、
いったいどんな拷問なのかは本編を見てのなんとやら…とね。
(強盗団の首魁キウを演じているバイ・リンは、ウィル・スミス主演の映画
「ワイルド・ワイルド・ウエスト」でミス・イースト役でも出演。こちらでは
セックスアピールでウィル・スミスを誘惑するも・・・)


でこぼこコンビと同じく、いやそれ以上にアレなキャラクターが警察署長!
バカという以外に形容する言葉が見つからないほどのバカっぷりは本作でも健在。
ラストシーンでは仏軍と共同でアルプス降下作戦にのぞむも、ひとり降下の
タイミングを見誤って・・・。




と、笑える要素も満載だが、それ以上にカーアクションが凄い。
ラストのスイス・アルプスでの場面は「女王陛下の007」や「ユア・アイズ・オンリー」など
彷彿させるほどダイナミックなアクションとなっている。



笑いもアクションも充実した3作目。さて、4作目はどうなのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
158位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
