

「TAXi2」

さてさて、「TAXi」に続いて紹介するは「TAXi2」!
暴走タクシー運転手からF1レーサーになってしまったダニエルは
またまたタクシー運転手に戻り、エミリアンはドジの連続。
凸凹コンビが追う相手はなぜか、 ヤ・ク・ザ!



フランスしかもマルセイユでどうして警察とヤクザが???






てことで、あらすじに入りたい。






あらすじ:

「メルセデス一味」を逮捕したマルセイユ警察のダメ刑事エミリアンと
改造プジョー・406を操るタクシー運転手ダニエル。エミリアンはついに
念願の自動車免許を手に入れ、同僚のペドラとの関係も進展。ダニエルは
恋人リリーの父で軍の将軍エドモンド・ベルティノー将軍と会うことになる。

続きを読む

「TAXi」

明日で10月。
上京してから色々あったけど、なんやかんやで生きている当ブログ管理人。
これでカワイイ女の子でも彼女にできればモチベもあがるのだけどな……。

なんていう暇あったら仕事をどんどんこなすしかない時節でもあったりする。
それはともかくとして、ブログ更新したい。

これから何回かに分けて紹介するのは「TAXi」シリーズ。
実は今までちゃんと観たことがなかったりする。テレビでたまに
シリーズの何作かがやってたりしたけどね。



てことで第1作目「TAXi」の紹介に入る。
製作はリュック・ベンソン。監督はジェラール・ピレス。
主演はサミー・ナセリとフレデリック・ディーファンタル。
ヒロインにはマリオン・コティヤール。なんか色んな意味で新鮮なキャラだ。






あらすじ:

スピード狂のダニエルはピザの配達員から念願のタクシー運転手に転職を果たす。
仕事も恋人のリリーとの関係も順調かと思いきや、ひょんなことから彼は
スピード違反で警察に連れて行かれることとなる。彼を連行したのは
マルセイユ警察のダメ刑事・エミリアン。同僚や警部補のペトラに馬鹿にされてきた彼は、
ダニエルの違反を見逃す代わりに、市内で連続強盗を行う、通称「メルセデス」一味の
逮捕協力を条件として提示する。かくしてダニエルは愛車であるプジョー・406に
エミリアンを乗せ、捜査に乗り出す。

続きを読む

「キック・アス」

休みなき8月が終わり、今度は怒涛の9月に突入。
まるで無間地獄のような仕事の日々にトホホホホ・・・。

今日はなんとか休みがもらえたけれど、今度はいつ休みが…な、
当ブログの管理人です。

さて久しぶりのブログ更新&紹介する映画は・・・。

「キック・アス」

前から気になっていた映画だが、なかなか手に付けられずにいた。
ま、ただ単に準新作の映画を借りるお金がなかっただけですけれどもね(笑)





あらすじ:

スーパーヒーロー好きのアメコミマニアの高校生デイヴ。
勉強も運動もできず、女子からはゲイではないかと疑われる彼は、
インターネットで勝ったスーツとマスクを身に付け、ヒーローとして
街を守ることを決意。が、何の特殊能力も武器もない彼は、犯罪者に
返り討ちされてしまう。

続きを読む

ブログ再開?

朝昼晩、ほぼ毎日、仕事に忙殺されてていつのまにか
数ヶ月。ブログをほったらかしにしていたけれど、
なんとか生きているブログ管理人の黒紅茶。

街は浴衣姿のカップルが目立つが、ロンリーマンな
私にや、眼の敵以外の何物でもないや(泣)


と。


とりあえず、ぼちぼちブログを再開するかな。
放置プレイというのは何かアレだしね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(↑)清き一票と温かいコメントをください!!!

「L.A.ギャングストーリー」

仕事がチョ~忙しく、休みもなければ
ブログを更新する余裕もなかなかなかった当ブログ管理人の黒紅茶です。
いつのまにかブログ訪問者数が20000人を突破していたけれど、
そんなことはどうでもいいや。

今日は上司から休みを頂き、神保町の古本屋めぐりをしたのち、
新宿ミラノにて「L.A.ギャングストーリー」を見てきたのだ。
タイトルの安直さから期待はしていなかったけれど、主演がショーン・ペンと
ジョシュ・ブローリンときたもんだから見てしまいました。

てことで、今回はそれについて紹介してみたい。





あらすじ:

1949年、ユダヤ人系ギャングのミッキー・コーエンの組織によって、
アメリカ西海岸ロサンゼルスは支配されていた。警察や政治家、裁判所などは
買収され、あらゆる犯罪が街中まかり通っていた。その状況のなか、LA市警察の
本部長であるパーカーは、コーエンの娼館を潰した巡査部長のジョン・オマラに
ある任務を命じる。その任務とは、あらゆる手段を通じてコーエンの組織を
壊滅させるというものであった。

続きを読む

プロフィール

黒 紅 茶

Author:黒 紅 茶
どこかの田舎っぺです。
ブログタイトルの“Of”は
飾りです。偉い人にはそれが
分からないのです(苦笑)
詳しくは「はじめに」を
読んでくださいな。

↓↓ポチッとな↓↓
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
164位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク集
Web page translation
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
 
